セミナー・イベント

[6.6 Wed 15:00]「グローバル・イノベーション・セミナー~統合的デザイン・シンキングによるビジネス変革~(第4回:ニューロマーケティング心理学-行動経済学とマーケティング-) 」

公益財団法人 関西文化学術研究都市推進機構

開催日: 2018年06月06日

公開日: 2018/05/31
更新日: 2018/05/31
  • 京都府相楽郡精華町光台2丁目2-2

インダストリー4.0の時代にビジネスを成功に導くためには、
新しいリーダーシップスキルと、パーソナリティ・特質が必要です。
デジタル戦略、イノベーション、デザイン、
マーケティングとプロトタイピングそれぞれの分野にて20年の経験をもち
世界各地で活躍するDr. David Williams氏を講師に迎え、
6回のワークショップを行っています。

学際的視野から応用心理学、経営心理学、行動経済学、O2Oデザイン、
ユーザエクスペリエンスと統合的デザイン・シンキングの最新・最先端の
研究成果を反映したこのプログラムを通して、デジタルリーダーシップ開発の
最新トレンドに関する確固とした知見を得ることができる機会。
参加者からも高い満足度をいただいています。
ぜひご参加ください!

■日時:2018年 5月16日(水)~ 6月27日(水)に6回開催
 15:00~17:00
■会場:㈱国際電気通信基礎技術研究所(ATR)

■講師:Dr. David Williams
Global Digital Mojo デジタル戦略ディレクター/GDM創始者

■プログラム:
6/6 [MODULE 4] ニューロマーケティング心理学-行動経済学とマーケティング
•意思決定と購買の精神医学。アントニオ・R. ダマシオの感情が意思決定に
影響するというソマティック・マーカー仮説の紹介。ダン・アリエリーの
購買における「苦痛と快感」のモデルの紹介。
•信頼と購買の心理学。eコマース(電子商取引)とシェアリングエコノミー
における信頼の心理学とその応用。
ロイヤリティ方法を使った信頼構築の手法。

6/19 [MODULE 5] デザインによるインダストリー4.0

6/27 [MODULE 6] ユーザエクスペリエンス変革のための
ビッグデータとスモールデータ

※英語で行われます。(原則、通訳はありません。
ただしセミナー資料は日本語も併記します。)
※1回もしくは複数回の参加が可能です。
 
■参加費:無料 ■定員:各回15名
■申込:以下URLより必要事項をご記入の上、参加登録ください。
http://keihanna-rc.jp/events/event/global-innovation-4/

■申込締切:各回開始前日17時
定員に達し次第申込受付を終了する場合がございます。

■事務局: ATR事業開発室
rc-atr@atr.jp