セミナー・イベント

【従業員を守る!】カスタマーハラスメント対策セミナー

関西大学梅田キャンパス/KANDAI Me RISE(カンダイミライズ)

開催日: 2019年08月26日

公開日: 2019/07/19
更新日: 2019/08/01
  • 大阪府大阪市北区鶴野町1-5関西大学梅田キャンパス

近年、従業員に対する暴言や中傷、恫喝など「お客様」による過剰で悪質なクレームや迷惑行為:「カスタマーハラスメント(顧客による嫌がらせ)」が深刻化しています。
こうした問題に対処すべく、【講演】と【ロールプレイ】によるセミナーとして初めて開講いたします。

【日程】
2019年8月26日(月)(終了後希望者のみ交流会あり)
時間 13:00-17:00(交流会は19:30終了予定)

【プログラム】
第1部.「カスタマーハラスメントと闘うための心理学-悪質クレームの現状と課題」
  ●講師●関西大学社会学部 池内裕美教授 

第2部.「クレーム対応要領-初期対応からハードクレームへの切り札、警察や法律家への相談のタイミングまで―」
  ●講師●株式会社エンゴシステム 代表取締役 援川聡 氏

第3部.質疑応答
事前にアンケートでいただいた質問や、当日会場で上がった質問について、両講師が可能な限り回答します。

4.交流会あり(別途参加費5,000円)
参加は自由です。お申込み時に参加有無を回答いただきます。

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【受講料について】
■8,000円(セミナーのみの場合)
※但し、終了後の講師との交流会を希望される場合は、別途5,000円の参加費を徴収いたします。

【申込・事前(任意)アンケート】
詳細WEBサイトをご覧ください。
http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/event-seminar/merise/post-192.html