"売り上げアップにつながる"クレーム対策講座 ~4つのクレームレベルに合わせた具体的対応スキルと心構えが学べます~
京都商工会議所
開催日: 2017年07月26日
- 京都府京都市中京区少将井町240番地
<研修目的>
1."ピンチをチャンスに変える"クレーム対応基本手順を習得する
2.悪質なクレームも慌てず対応できる具体的スキルと知識を習得する
3.企業として必要なリスク管理対策が構築できるようになる
【開催要項】
日 時■平成29年7月26日(水) 9:30~16:30
場 所■京都商工会議所
京都市中京区烏丸通夷川上ル
(京都市営地下鉄烏丸線丸太町駅6番出口)
受講料■京都商工会議所会員:17,280円/一般:25,920円
講 師■樋口 ひとみ 氏(マナー・ソリューション 代表)
カリキュラム■
1.クレーム対応の心構え
2.ホスピタリティマインドとお客様視点思考スタンス
3.クレーム対応基本手順 ~ピンチをチャンスに変える~
4.ハードクレーマー対応 ~企業としてのリスク管理対策~
5.モンスタークレーマー対応 ~クレーマーの強要をはねのける~
6.企業として準備できるリスク管理対策を考える
◇◇◇詳細・お申込みはこちらから
⇒ http://www.kyo.or.jp/jinzai/seminar/theme/sm_108239.html
◇◇◇お問合せ先
京都商工会議所 会員部 人材開発センター
tel 075-212-6446 fax 075-222-2612
e-mail jinzai@kyo.or.jp
URL http://www.kyo.or.jp/jinzai/