お客様の心をつかむコミュニケーション力 ~心理学(交流分析)を活用し、顧客満足度を上げる~
京都商工会議所
- その他
<研修目的>
1.様々なお客様のタイプやコミュニケーションの傾向を知る
2.お客様の思いを聴き取る方法を、ケーススタディーを交えて学ぶ
3.自社の商品を魅力的に表現するポイントを理解する
【開催要項】
日 時■平成27年7月7日(火)9:30~16:30
場 所■京都商工会議所「第2会議室」(3階)
京都市中京区烏丸通夷川上ル
(京都市営地下鉄烏丸線丸太町駅6番出口)
受講料■京都商工会議所会員:17,280円/一般:25,920円
講 師■荒尾 千春 氏((株)チェンジ・アップ 代表取締役)
カリキュラム■
1.心理学(交流分析)でお客様のタイプを考える
2.クレームの3大要因
3.好印象の接客・商談
4.お客様がもっと話をしたくなる聴き方
5.お客様に「欲しい」と思われる商品プレゼン
6.表現力を向上させる3つ+1のポイント
7.わかりやすく説得力のある話には準備と順番が必要
8.自社商品をプレゼンする
9.お客様を惹きつける日常会話のワンポイント
10.本日の気づき
◇◇◇詳細・お申込みはこちらから
http://www.kyo.or.jp/jinzai/seminar/occupation/sm_100751.html
◇◇◇お問合せ先
京都商工会議所 会員部 人材開発センター
tel 075-212-6446 fax 075-222-2612
e-mail jinzai@kyo.or.jp
URL http://www.kyo.or.jp/jinzai/