セミナー・イベント

第3回IT活用セミナー「クラウドによるバックオフィスの業務効率化入門」

京都商工会議所

開催日: 2021年12月15日

公開日: 2021/11/17
更新日: 2021/11/17
  • 京都府京都市下京区四条通室町東入京都経済センター7F 京都商工会議所 会議室7-A・B

~会計・給与・勤怠・請求書発行・経費精算・レジ業務を一気通貫で~

コロナ禍ではじめたテレワークやzoom活用などをきっかけに、中小企業のDX化に弾みがつきました。一方、生産労働人口が減少する中、少人数でいかに労働生産性を高めるかが、日本経済の課題となっています。
これを機に、中小企業ならではシンプルかつコンパクトな組織形態と意思決定の速さを活かし、総務・経理・人事などのバックオフィスを効率化し、労働生産性を高めませんか。

<日時>
2021年12月15日(水)14:00~15:30

<会場>
京都商工会議所 会議室7-A・B(京都経済センター7F) 及び zoom(オンライン)

<講師>
土田 響 氏(株式会社ナレッジラボ Manageboard事業部 コンサルティング部 シニアコンサルタント)

<内容>
①クラウドシステムについて
②クラウドで行う経費精算
③クラウドで行う勤怠管理・給与計算
④クラウドで行う仕訳業務
⑤勤怠ツール・POSレジの実演

<付記>
12月23日(木)に参加者を対象としたクラウドシステム導入の個別相談会を開催
詳しくはセミナー当日にご案内いたします

<お申込み・詳細>
https://www.kyo.or.jp/kyoto/ac/event_116755.html