セミナー・イベント

[セミナー案内] +前ゼミ+第55回  実務に役立つ米国特許最新トピックス ~重要判例等に基づいた例題演習とその解説~

特許業務法人前田特許事務所

公開日: 2015/07/31
  • その他

効率的かつ効果的な出願及び権利化を目標として、米国特許法(判例法及び制定法)の要点を把握した上で、実務への応用を解説します。 
 市販の書籍では出版までのタイムラグがあるため情報が古くなりがちですが、本セミナーの資料は、最新トピックスをわかりやすく整理しています。実務に必須のルール及び重要なトレンドを、例題とその解説の形で紹介します。それぞれのトピックスごとに、すぐ活用できる知識やスキルを無理なく習得していただけます。
大手企業から中小企業に至るまで、米国特許実務に携わる全ての方に自信を持ってお勧めいたします。

 *例題演習形式による新講座です。
本年6月、7月、及び過去に開催した「米国特許出願・中間処理の実務」にご参加の皆様にも重ねてお勧めいたします。


◇◆セミナー概要◇◆

講 師 米国弁理士 八幡 晴夫

日 時 平成27年10月14日(水)14:00~16:30

場 所 前田特許事務所大阪オフィス内 会議室(大阪市北区堂島浜1丁目2番1号 新ダイビル23階)
     ※大阪オフィスは8/31より上記に移転致します。
    
受講料 3,000円(当日会場にてお支払いください)

定 員 10名 *原則1社1名までとさせていただきますが、ご相談に応じます。

持ち物 筆記用具、お名刺

*セミナー詳細情報およびお申し込みは下記のURLからご確認下さい。
 http://www.maedapat.co.jp/