セミナー・イベント

[セミナー案内] +前ゼミ+第52回  特許明細書の書き方 ~強い特許を作るためのチェックポイント

特許業務法人前田特許事務所

公開日: 2015/07/01
  • その他

概要

 特許は自分の技術を守る最大の武器になるものです。
 しかし、折角いい発明をしても特許の明細書がまずくては大きなビジネスを失うことになります。
 これからは、特許という専門的な分野だからと言って明細書を人任せにはできません。将来のビジネスのために技術の現場の皆さんが自分でしっかりチェックし強い特許にする必要があります。
 このセミナーでは、皆さん方の発明を強い特許にするためのチェックポイントについて、企業経験豊かな講師が実例をあげながら分かり易く説明します。
 そのツボさえおさえておけば、特許明細書の作成を特許事務所に依頼する場合にも的確に伝えることができますし、出来上がった明細書を自分で間違いなくチェックすることもできます。
 日頃開発や改良技術に携わっておられる技術者の方々からマネージャークラスの方々まで、身近で重要なテーマですので是非ふるってご参加下さい。


◇◆セミナー概要◇◆

講 師 顧問 生島 博

日 時 平成27年9月15日(火)14:00~16:30

場 所 前田特許事務所大阪オフィス内 会議室(大阪市北区堂島浜1丁目2番1号 新ダイビル23階)
     ※大阪オフィスは8/31より上記に移転致します。
    
受講料 3,000円(当日会場にてお支払いください)

定 員 10名 *原則1社1名までとさせていただきますが、ご相談に応じます。

持ち物 筆記用具、お名刺

*セミナー詳細情報およびお申し込みは下記のURLからご確認下さい。
 http://www.maedapat.co.jp/