セミナー・イベント

お客様をファンにするクレーム応対セミナー ~クレーム応対はテクニックだけでは解決できない!~

京都商工会議所

開催日: 2018年01月18日

公開日: 2017/12/12
更新日: 2017/12/12
  • 京都府京都市中京区少将井町240番地

<研修目的>
1.クレームは対応ではなく応対だと理解し、CS向上に繋げる
2.心理コミュニケーションを入れた聴き方・話し方を体得する
3.自身のコミュニケーションの癖を知り、苦情を招かない人になる

【開催要項】
日 時■平成30年1月18日(木)9:30~16:30

場 所■京都商工会議所
      京都市中京区烏丸通夷川上ル
      (京都市営地下鉄烏丸線丸太町駅6番出口)

受講料■京都商工会議所会員 17,280円/一般 25,920円

講 師■ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏

カリキュラム■
1.はじめに
・【グループ討議】
2.CS顧客満足とは ~CS定義~
・【演習・グループ討議】
3.クレームの基本 ~苦情との違い~
・【演習】
4.心理的影響 ~人財力アップ~
・【演習・グループ討議】
5.クレーム応対1 ~積極的聴き方~
・【ペア演習】
6.クレーム応対2 ~心を開く話法~
・【演習・グループ討議】
7.最終手段の紹介


◇◇◇詳細・お申込みはこちらから
 ⇒ http://www.kyo.or.jp/jinzai/seminar/theme/sm_108920.html


◇◇◇お問合せ先
       京都商工会議所 会員部 人材開発センター
           tel 075-212-6446  fax 075-222-2612
           e-mail  jinzai@kyo.or.jp
           URL  http://www.kyo.or.jp/jinzai/