お客様をファンにするクレーム応対セミナー ~クレーム応対はテクニックだけでは解決できない!~
京都商工会議所
開催日: 2018年01月18日
- 京都府京都市中京区少将井町240番地
<研修目的>
1.クレームは対応ではなく応対だと理解し、CS向上に繋げる
2.心理コミュニケーションを入れた聴き方・話し方を体得する
3.自身のコミュニケーションの癖を知り、苦情を招かない人になる
【開催要項】
日 時■平成30年1月18日(木)9:30~16:30
場 所■京都商工会議所
京都市中京区烏丸通夷川上ル
(京都市営地下鉄烏丸線丸太町駅6番出口)
受講料■京都商工会議所会員 17,280円/一般 25,920円
講 師■ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
カリキュラム■
1.はじめに
・【グループ討議】
2.CS顧客満足とは ~CS定義~
・【演習・グループ討議】
3.クレームの基本 ~苦情との違い~
・【演習】
4.心理的影響 ~人財力アップ~
・【演習・グループ討議】
5.クレーム応対1 ~積極的聴き方~
・【ペア演習】
6.クレーム応対2 ~心を開く話法~
・【演習・グループ討議】
7.最終手段の紹介
◇◇◇詳細・お申込みはこちらから
⇒ http://www.kyo.or.jp/jinzai/seminar/theme/sm_108920.html
◇◇◇お問合せ先
京都商工会議所 会員部 人材開発センター
tel 075-212-6446 fax 075-222-2612
e-mail jinzai@kyo.or.jp
URL http://www.kyo.or.jp/jinzai/