セミナー・イベント

[セミナー案内] 前ゼミ 第234回 知っておけば困らない!知財リスクとその対策 ~豊富なトラブル事例とグループワークで学ぶ~

特許業務法人前田特許事務所

開催日: 2020年06月04日

公開日: 2020/03/16
更新日: 2020/03/16
  • 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2番1号 新ダイビル23階

概要

 どんな企業も知的財産を保有しています。発明だけでなく、デザイン、ブランド、著作物、営業秘密…。知的財産をもっているだけで、知らないうちに他者の権利を侵害したり、逆に侵害されたりするおそれがあります。
 このようなことを具体的に知っていれば、自社の知的財産を奪われたり、侵害されたりすることを未然に防ぎ、自社の知的財産を守ることができます。また、他者の知的財産権を侵害することを回避でき、トラブルを避けることができます。
 何が知財のトラブルにつながるのかを、豊富な事例を通して把握することで、自社の知財に関するリスクに気づくことができます。そして、そのリスクへの対策を立てることができるようになります。
 本セミナーでは、自社の知財や想定リスクをピックアップし、グループで話し合うことで、理解と対策を深めていきます。知財部署に関わらず、広く知財リスク対策のために何をしたらいいかわからない方、必見です。


◇◆セミナー概要◇◆

講 師 弁理士 杉浦 靖也

日 時 2020年6月4日(木)14:00~16:30

場 所 前田特許事務所大阪オフィス内 会議室(大阪市北区堂島浜1丁目2番1号 新ダイビル23階)
     
受講料 3,000円(当日会場にてお支払いください)

定 員 10名 *原則1社1名までとさせていただきますがご相談に応じます。

持ち物 筆記用具、名刺

*セミナー詳細情報およびお申し込みは下記のURLからご確認下さい。
 https://maedapat.co.jp/ja/seminar/seminar_maeda/seminar_list/eventdetail/209