セミナー・イベント

[セミナー案内] 前ゼミ 第160回 商標の使用の注意点 ~その商標、使っているけど大丈夫?~

特許業務法人前田特許事務所

開催日: 2018年06月22日

公開日: 2018/04/16
更新日: 2018/04/16
  • 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2番1号 新ダイビル23階

概要

 みなさん!商標を登録するだけで安心していませんか?
 商標は使用することによって初めて価値が生じます。しかしながら、「商標の使用」には注意すべき点がいくつもあります。例えば、自社の登録商標を使用しているつもりでも他人の商標権を侵害しているという恐ろしい事態に陥っている場合があります。
 このセミナーでは、「商標の使用」について、登録商標の適切な使用という観点と、未登録商標の使用上の注意点という観点とから、説明を進めていきます。また、隠れたテーマとして「不使用取消審判」により取り消されないためには?についても説明をいたします。
 また、「商標の管理」についても説明をいたします。これは、年金管理という話ではなく、「商標の使用」という観点からの説明です。社内において「商標の使用」ということをどのように管理していったらよいのか、他部署の協力をどのように得て実効をあげるのか、につきましてお話ししていきます。


◇◆セミナー概要◇◆

講 師 弁理士 杉浦 靖也

日 時 2018年6月22日(金)14:00~16:00

場 所 前田特許事務所大阪オフィス内 会議室(大阪市北区堂島浜1丁目2番1号 新ダイビル23階)
     
受講料 3,000円(当日会場にてお支払いください)

定 員 10名 *原則1社1名までとさせていただきますがご相談に応じます。

持ち物 筆記用具、名刺

*セミナー詳細情報およびお申し込みは下記のURLからご確認下さい。
https://maedapat.co.jp/ja/seminar/seminar_maeda/seminar_list/eventdetail/98

地図